ああ金星に生まれたい

をしみしをです

今日の夢は

最後のだめ押し寝がよかったのかな、なんだか夢の中でとてもよくしてもらって、そんな日は起きてからホント調子がいい。
寒いのに心の中は "股火鉢あーあったかあったか"(これシュンとよく言った笑)
忘備録として書いておく。
青がすごく短い信号を無事渡ったり、坂を行ったり、ツタヤがヤマハになっていたのを知って郷愁を覚へたり(笑)そのヤマハのスロープを降りて自動ドアから外に出た。
自転車に乗っていると横を親子連れが歩いている。子供がやたら後ろの車輪を触りたがる。あぶないのでとうとう降りて押しながら歩いていると道の木に何か実がたくさんなっている。これ、ひとつもらってもいいですよね、と子供のお母さんの顔を見るとだまっているので、一応声をかけた方がいいんだなと、その木の前にある(なにか置屋さんのような)家の人に聞いてみると、どうぞ持っていって〜といい返事。実は果実の名前だけどなにかカボチャのようでもあった。おそばにしよふ、などと今考へるとわけわからないことを思っていると、おかみさんが女性的な男の人に目配せして、とってもいいものを(おかず)これもこれも持っていきなさいといろいろくれました。
起きると今日はとっても寒い。いまし方ミューちゃんと外に出てみた。山の上の方は白くなっていた。昨日作ったスープカレーを食べているが、バナナが2本だんだん黒くなっているのでバナナカップケーキでも作れば美味しいのだが、すごい面倒くさい(笑)
今堀さんのヘンな曲に歌詞をつけるべくもう少しがんばってみるかな。
明日あさってとライブ。一日おいてまたライブ。あっと云ふ間にアストロホールだ。
体調だけはしっかりと、ノドが最後までいい感じでいけるやう気をつけて行こふ。